大菩薩嶺

予定では那須岳、山小屋一泊のはずだったのですが、
現地の天気がイマイチだったので、急遽行き先変更、、、
6月17日(月)、日帰りで大菩薩嶺に行ってきました。
メンバーはいつものチャリトリオ。mikiちゃんとmikkoちゃんです。
出発は朝5時、8時半ごろ着いたので余裕を持って登れました。
天気はまずまず、でもピーカンなら壮大な富士山が望めるそうです。
今回の案内役mikiちゃんはしきりに悔しがっていました。

↑本来ならこの後ろに富士山がドカッと座ってるそうです。
高度は2千メートル超えています。すごいでしょ?


お昼は2千メートル超の岩場で景色を見ながら、もうサイコー!
mikiちゃんが本格コーヒーを淹れてくれました。ぜいたく、、、


下山した後は、お約束の温泉です。
まさに極楽、、、帰りたくないって感じ。気持ちよかった(*^_^*)
大菩薩の湯
アイシングとか言って、3人でぬるめのお湯にまったり、、、ですよ。


そーいえば、私とうとう買ったんです。
自転車のメーターも壊れてしまったし、、、という理由で(こじつけですが、、、)
Suunto Ambit2 Sの赤(*^_^*)発売日は6月14日、予約していたのでギリ間に合いました。
説明書をクルマで読みつつ、何とか使いこなしてきました。
あーもちろん、心拍計つきですよ(*^^)v
めちゃかっこいい〜〜です!
歩いた軌跡とか速度とか高度とか消費カロリーとかバッチリ出ちゃうんですよ。
世の中ここまで進歩してたんですねっ、ってビックリです。

んが、意外に消費カロリーが低いことに愕然としました(^^ゞ
私は2000kcalぐらい軽くいってると思ってたんですが、
なんとたったの875kcalですよ!
なぬっ、帰りのSAで食べた夕飯でチャラですよ。むなしい、、、、


生きてて良かった〜と思える一日でした。