二ヶ所

8月5日(火)は二ヶ所巡った。


最初は高滝湖畔にある三峯神社の大イチョウ。大きさ的にはかなりのド迫力だった。
視界が広々しているせいか、遠くからでもよく見える。
クルマは湖畔のボート乗場Ⓟに停めて歩いた。
約半周するような感じで、歩いた距離は4.6キロ。

↑この写真は後日(9月16日)自転車で行ったときのもの(^.^)
下に自転車が小さく写ってます。


2ヶ所目は、老川小学校近くにある日枝神社のシイ。
二本あって、鳥居近くが雄龍、本殿右側にあるのが雌龍と呼ばれているみたい。
クルマは老川十字路に新しく出来た道の駅にとめた。歩いた距離は1.3キロ。すぐ着いちゃた!


樹齢約千年と書いてありました。町指定天然記念物。