128キロ

近所のチャリ仲間とちゃりちゃり。
残すところあと333キロだったので、
一日80キロ強を4回走ればいいな〜
なんてオキラクモードでスタート。
朝一にやりたいこともあったので
出発時間も10時とのんびり。


季美の森〜山田台コースで佐倉方面へ
物井駅近くのミニストップでお昼。
そして、いつもとは違う道で印旛沼へアプローチすることに。
千代田団地、京成臼井駅の方から、
ふるさと広場(オランダ風車)に到着。
そこは素通りし、今度は佐倉城址公園の方から帰ることに。
公園の側道を通り296へ出て酒々井方面へ。
51号交差点先を右折し県道77号で八街方面へ。
ココからが悲劇。
このまま八街市街を走れば30キロほどで着く予定だが、
どうしてもこの道はキライ(409)。
クルマ多いし、道幅狭いし、店が多いので脇から不注意なクルマが出てくるし、
過去何回もヒヤッとしたことがある。
だから、今回も避ける。
そのまま直進し適当なところで右に曲がる作戦である。
しかし、勘が働かなかった^^;まよう迷う・・・
何だかんだで芝山まで行ってしまいました(ToT)
豊岡小の脇に出て、デジャブ感が漂ったので
早船の方に抜け、あとはいつものコースで帰宅です。
今日は相方がタイヤ交換したばっかりで
すっごい調子良かったんです。平均速度もなかなかなものだったのですが、
早船から先、残すところあと35キロくらいかなぁ
猛烈な向かい風ですよ。参りました。平均15キロ/hくらい。
向きが変って横風の時もあったんだけど、
ここで私がヘタリました。めちゃくちゃ風に弱いんです。
突然エネルギーが吸い取られたみたいになっちゃって・・・情けない。
5時までには帰ろうと目標たてて頑張ったのですが、
到着は5時半でした。


夕食が手抜きなのは言うまでもありませんm(_ _)m