86キロ

風がメチャクチャ強いです(ToT)
でも空はピーカン。
あれこれ迷う前に出かけちゃいましょ!
近所のチャリ仲間と。
私のチャリはディレーラーハンガーをお取り寄せ中なので
息子のジャイアントで出発っ。


連れが「午後から風が弱まる」と言うので
風に逆らわず、南下するコースに決定!
まずは睦沢の道の駅へ。
追風の予定だったがそうでもない。
県道150で大多喜方面へ行こうと少し走ったが、
かなりの向かい風に心が折れる^^;
方向を変えることに。
途中夷隅に抜ける道(県道151)があったので左折。
初めての道で新鮮!
夷隅鉄道の線路を渡ったら、お馴染みの道に出た。
(465の行川交差点)
国吉の方へ曲がり、苅谷交差点で御宿方面へ右折。
今日の一番ツライ、登って〜登って〜下って〜登って〜下って・・・って感じの道。
突当りで左折、登りが少し続いた後は、お約束の怒涛の下り(^^)v気持ちいい〜。
上布施で左折、下布施で右折。大原市街へ。
少しアップダウンはあるが、さっきと比べるともはや楽勝!


コンビニでお昼を買い、日在浦海浜公園広場で食べる。
その時私が、ここの近くにある「みどりや」のみかん大福の話をしたら、
ぜひ食べてみたい!と言うので、行く事に。
ありました!ありました!めちゃウマ。ツレも感激!
そのまま齧ると、ジューシーすぎて、べちゃ〜なので
お店の人が気を利かせて、半分に切ってくれました。
店内でガブリと頂いていたのですが、
いろいろお話しているうちに、
おばちゃん、なんと「いちご大福」をサービスしてくれましたよ!
こっちも、堪らないウマさ。
いや〜ラッキーだったな(*^_^*)
あまりにも和んで、強風の中、出かけるのがイヤになりました!


帰路、なかなか風はおさまりません。
しかも向かい風基調ですよ。
坂で足使ったし、クタクタです〜。はぁ〜。
途中、岬で中に入って、
いつもの椎木方面へ行き、睦沢を通って帰宅。
いや〜疲れました。スゴク・・・

せっかくの晴れ予報なのに
今度の土日は用事があって走れないので(泣)
明日、生協の後に50キロくらい走ろうかな〜