52キロ

近所のチャリ仲間改め、mikiちゃんとチャリチャリ。
午後から雨予報だったので、午前中軽く乗りましょ
ってことで、8時半に出発(いつもより早め)


お花見みをかねてコースを設定。
大網緑ヶ丘経由で、「お蛇が池」へ。
人がいなく静寂の中、桜と湖面の小波
何とも旅情を掻き立てる感じで、癒されました。


次は、東金の「八鶴湖」へ。
ここはまた風情があるんですよ。
昔ながらの建物が景色になじんで落ち着きます。
池の周りをぐるっと桜が取り囲んでいます。
満開ちょい過ぎくらいかな。
風がふくと花びらが舞って、
ここで一句・・・という気持ちになりました^^;


ここで折返し、行きとは違う道で帰宅。
途中小雨に当てられたりしましたが、
崩れる前にクリアできましたヽ(^o^)丿