210キロ

昨日の記録です。


いつのまにやら、ノーパンの季節でした・・・


ってなんだ、いきなりですけど^^;
選手以外の皆さんの実態は知りませんが、
少なくとも私の周りでは、ノーパン派は皆無です!
でも、去年の夏から私は「夏だけ季節限定ノーパン派」です!
ノーパンは気持ちいいです(*^_^*)爽快!
だまされたと思ってお試し下さいm(_ _)m
で、私は昨日後悔しました。
ノーパンで出かけなかったことを(ToT)
長距離だと特にです。
下着の際やら縫目が距離を稼ぐ毎に気になり始めるのです。
そして何より暑い!


※ここでご存知ない方に説明しておきますが、
レーパン(自転車乗るときに履く、ピチッとしたパンツ)の下には
普通下着は付けないことになっています。
肌の上に直にはくのです!


前ふりが長くなっちゃいましたm(_ _)m
昨日の報告ですね。


出発は9時過ぎ。
長めに走る、ということ以外目的はナシ。
とりあえずいつもの道で蓮沼方面。
追風気味&調子良かったため、そのまま県道122を飯岡まで直進。
ここまで来たら銚子でしょう・・・ってことで、
一旦126に出る。セブンイレブンで初めての休憩&早昼。
銚子まではちょっとした山越えがある。
何故か、飯岡灯台に登ってしまい、ついでだから絶景を堪能する。
ここまで登って、国道に戻るのは癪だから、一番海岸沿いの道を選択。
道幅狭いし、アップダウンあるし、
景色は最高だったけど、ちょっと失敗!
その道も結局は国道に出た。
ここで、銚子市街に下りるのは止めて、利根川沿いに帰ることに決定。
何機もの風車の下を通り、松岸方面へ下りる。
左折して、国道356に突入。
利根川は、右手に見えていたが、千葉県側に自転車道路がないことは知っていたので、
ひたすら国道を走る。街中はクルマが多いが、バイパスもあり走りやすい。
東庄町のコンビニで水分購入。
ここでこれからの道のりを検討するため地図を立読み。
軽いショック!ちょっとぉ〜遠すぎる〜。ヤバイ!
明るいうちに帰れないかも・・・と覚悟(+_+)
笹川駅のところからバイパスに入ってしばらく、
自転車道が見えたので、そっちに乗り換える。
最初は左後ろからの追風だったのに、いつのまにやら向かい風。
景色も単調で、心が何度も折れそうになる。
途中、イベントでもしているのか、楽しそうな道の駅
「水の郷さわら」の脇を通ったが、
時間のことを考えて寄らずにスルー。
神崎あたりで疲れはピーク、どうにも気持ちが乗らず、
炎天下の自転車道で、土手に座ってボ〜とする。
たぶん時間にして15分程だと思うが、もうイヤッって感じ(ToT)
成田経由で帰るか、佐倉経由で帰るか、さんざん悩んだが、
その成田さえ出てこない!
向かい風と景色の単調さに我慢しきれず、とうとう左折してしまった。
左折してすぐデジャブ感。下総フレンドリーパークの道だった。
いつだったか、ローディなオヤジにナンパされて、泣きが入った道だ(-_-;)
数秒悩んだが、だからと言ってこれ以上の思考力が働かず直進する・・・
多少のアップダウンはあったが、以前より力がついたのか、大したことなかった(^^)v
吉岡十字路で右折、国道51号に出る。
これ以上迷いたくなかったので、幹線道路を選んだ。
途中のトンネルの上は、滑走路らしく、飛行機もデカク見えるしジェット音がハンパじゃない。
十余三(とよみ)のセブンで、水分購入。
この時点で200キロ超え確信。遅くなる事を子どもに連絡。
空港通りを横切り、はにわ道へ突入。
この先は知ってる道なので、気持ちはラクだ。
なにより涼しくなって、体もラク
松尾駅へ下りて、駅前広場で足を伸ばし休憩。
ベンチの上でストレッチ。もはや明るいうちには帰れないので開き直っている(^^)
住民が横目でチラチラみるのが痛かったけど^^;
あとは、いつもの道。成東〜東金経由で8時ごろ帰宅。
そうそう最後に粟生野のミニストップで、
頑張ったご褒美にコーヒーソフトを食べました(^〜^*)


ひぃ〜疲れた。意図しない200キロ越え。
mikiちゃんに報告したら、悔しがられました(^^)vフフッ