60分

さすが梅雨。天気が不安定で出かける気になれません。
ちょっとした合間に1、2時間でも走ればホンモノなんでしょうけど(-_-;)
ってことで、久々のローラー台です。昨日ですけど。


今日は国体の予選に、審判員として、
立川競輪場まで行ってきましたよ〜。デビューです(^^)v
朝4時起きで辛かった。
しかも例のごとく、起きれるか心配で、かえって目が冴えてしまって
なかなか入眠できなかったので、頭ぼっ〜って感じです。
ナビったら、二時間半と出たので、3時間+αみて、
何もしないで、4時20分に出発しました。
そしたら、ナント6時過ぎには到着ですよ(集合時間は7時半)。
もぅ、知らない土地で時間を潰すのは苦痛でした。
競輪場から遠く離れたくないし。
コンビニでおにぎり食べたりして過ごしました。


で、お仕事は主にタイム計測と着順チェック。
いや〜非常に緊張しました。ちゃんとした大会ですから。
3人で計って、一番かけ離れている人を除いて、
残りの二人の平均が記録になるので、
「緊張しなくていい」と言われたのですが責任重大ですよ!
種目はいろいろ、タイムトライアル、スプリント、ケイリン、ポイントレース
特にポイントレースは難しくて、ベテランに任せっきりになってしまいました。
まったくもって勉強不足です!反省m(_ _)m
レースそのものは、非常に面白く楽しかった。
バイクを見るだけでもワクワクですよ!
高校生、大学生が多いのですが、皆お金掛けてます。
親御さんは大変な出費と思われます(ToT)


とにかく私は覚えるのに必死。バカな質問したでしょうねぇ、たぶん^^;
でも皆さん親切に教えてくださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m