75キロ

ども(^.^)
18日土曜日、一人で走ってきました。
寒かったけど、お天気が良く、風もまぁまぁ
気持ちのいい日でしたね(*^o^*)


いろいろ考えことをしながら、
ふらりふらりまったりと、平地を走ってきました。
成東〜東金〜適当に海側に下りてボッーと(-_-;)


考え事というのは、中3の息子のこと
成績が急降下なんですよっ(ToT)
受験生だと言うのに、全く勉強しない日々・・・
今まではそれなりに成績が良かったんです。
やらなくても結果は出ているので、まぁいいかなと(^^ゞ
私も何も言いませんでした。
でもココに来て、回りがやり出したのでしょうね。
相対的にガタ落ちです。
考えてみれば当たり前ですよね。
この親にして、そんな天才が現われるハズありませんっ。
しかも、私立は受けないと言う、頑固モノ。
せめて、冬期講習くらい行ってみれば?と説得しても
断固拒否!
どうしよー!どうしよー!って感じですよ。
なんて言ったら、勉強してくれるかなぁ〜
アレコレ考えながらずーっと走ってました。
はぁ〜、もぅ、かなり鬱です・・・
私が言っても説得力ないみたいで。
反抗期ですし、何かと言うと最後は
「お母さんは気楽でいい、遊んでばかりいる」と言います。
この「遊んでばかり」というのは、
息子にとって自転車のことなんですが・・・(ToT)
カンケーないだろっ!って感じです。
まぁ、売り言葉に買い言葉的な、いつもの捨て台詞なんですが。


そこで、日曜日は自転車に乗らず
息子と向き合うことにしました。
なるべく穏やかに、「応援してるよ」ということを
さりげなく伝えました。いい雰囲気だったと思います。
あとはもう、健康管理と雰囲気作りしかありませんね。


あと、自転車に乗ることで息子がイライラするなら
お門違いではありますが、ちょっと控えようかと思ってます。
でも、明日は乗りますよ(^^)v


そうそう、今日はチェーン交換をしました。
u4chari2号は初めてです。
ついでにKMCのミッシングリンクにしてみました。
これで、チェーンのお掃除はバッチリです(^^)v