14キロ&74キロ


報告が遅くなりましたm(__)m
行ってきました!ジャパンカップ
やっと興奮が収まってきた今日この頃です(^^ゞ


雨だったのでクルマで。宇都宮は意外に近かったですね。
早め早めの行動で、行きも帰りも渋滞を避けられました。
一日目のクリテリウムはTEPCO側の折返し地点で
しっかり見ることが出来ました(*^_^*)
パレード走行のとき「クネゴ〜!」て叫んだら
チラッと振り向いてくれて、一気にテンション上がりまくりでした。


二日目の本レース当日。
雨が上がったので、私たちは早めに宿を出て
鶴カントリーと古賀志の坂にチャレンジしてきました!
私はもちろんえっちらこっちらです^^;
そうです「登りきった!」というところに意義があるのです。
14キロというのは、そのときの記録。
観戦は古賀志の頂上で3周。
初山君の山岳賞を見届けた後、少しずつ降りていきました。
とにかく皆応援が熱い!特にブリッツェン。涙が出そうですよ。
その様子はシクロワイアード等で紹介されている通りです。
いや〜、今思い出したら、また興奮してきました!
日本人のレベルが対等になって来ている事も嬉しい。
DVDが出たら、即買いですね。
ばあさんになっても絶対に行きます!


翌月曜日、溜まった家事と洗車ですよ(泣)。
路面はウエットでしたからね、泥だらけです。
久々、お風呂で本格的に洗車しました。
で、キレイになった自転車で火曜日、74キロ。
大多喜〜国吉〜岬〜一宮〜白子コースです。
いや〜、風が強くてね。参りました。