85キロ

昨日mikkoちゃんと。
いくらか風が弱まったような気がする。
朝9時半の約束だったのに、
mikkoちゃん朝からチェーン交換なんてして
なかなか出発できない。
しょうがないから、mikkoちゃんちまで行った。
KMCの「ミッシングリンク」がなかなかハマらないと言う。
私は前からコレ使ってるけど、mikkoちゃんは初めてなのね。
しょうがないなー、と思ってやってあげたら
本当に嵌らない(泣)なんなのぉ、微妙に幅が合ってない。
ちゃんとにシマノの10速用って書いてあるのにぃ。
そういうこともあるんだ。仕方ないから私の予備を差し上げましたハイ。
それは一発で嵌った!ありゃ、不良品だな。
それか新しいチェーン(DURA用)が微妙に変わったとか?(^^ゞ
今後購入するとき躊躇するなぁ。


10時半ごろと遅い出発。
私は、始めの勢いがそがれちゃって、
まぁ、軽く蓮沼往復でもってことになった。
久しぶりだし、たまにはいいよね。
昼食はオライで。メニューが少し変わっていたな。


そうそう、月曜日にやっと度付きサングラスを受取りに行った。
とっくに仕上がっていたんだけど、なかなか行けなくて。
私はもともと遠視なので、遠視&老眼両用ね。
コレがホント作ってよかった。カッコイイし。
今までは裸眼にサングラスしてたんだけど、
もぅ見え方が段違い!くっきりクリア。
手元のメーターも良く見える。
サイコーだね。コレ。ちと高かったけど二重丸(*^_^*)
しかも思ったより軽い。測ったら28グラムだった。
今までのサングラスと同じじゃん、カンドーものですよ。
他にも自転車用の度付きサングラス出しているメガネ屋さんあるけど
いろいろ見て回ったのよ、でもデザインや重さがネックで却下だったんだ。
とにかく、思った以上の出来(*^^)v