87キロ

昨日、一人でゴー。
2月やっと初日が出ました。
本当は昨日も用事があったのですが
娘が代わって行ってくれました。
ふふっ、持つべきものは娘ですな(*^^)v


一人なので遅めの出発。
朝は日が差していたのに、出かける頃はすっかり曇天でした(>_<)
コースは最近お気に入りの、
お蛇が池〜日向〜山武〜松尾〜成東コース。


ところで、日向手前あたりを走っていた時のこと。
前からトロトロと走ってきた原チャリが、
スーッと私の方に寄ってきたと思ったら
そのまま田んぼにダイブ。
ビックリしましたよ、ほんの数メートル先です。
私の方は、ゆるい登りだったので、
スピードが出てなかったのが幸いだった。
てっきり、細い田んぼ道にでも入るのかなー(右折で)
それにしてはウインカーも出さずに危ないなー
と、危険は感じていたのですが。
その人はけっこうハデに回転したので、
心配になって声を掛けたら
年のころ、娘と同じくらい。
ボーっとしてます、何がなにやら分からん状態。
居眠りでしょうか?
とにかく、泥や草を払ってやり、
二人がかりで、バイクを道に戻しました。
まぁ体にダメージはなさそうだったし、
何度聞いても、「大丈夫です」というので、
「気をつけてね」と念を押して、後にしました。
いやはや、こういうこともあるのですね。
ぶつからなくて良かった。