73キロ&75キロ

一昨日、昨日、二日続けてmikkoちゃんと。
暖かくなってきたけど、風が強い(>_<)
追い風時の巡行速度30キロ前後
向かい風時の巡航速度20キロ前後、という感じ(^^ゞ


一昨日のコースは坂っ!
野見金公園の河津桜がキレイだと聞いたので
ユートピア笠森へ。さら足だったので気持ちよく上れた!
(桜は葉っぱが出て、ピークは過ぎてた)
下ったあと、裏道でハーブ園方面へ、これも坂!
これもまずまずの調子(^.^)
調子いいかどうかの判断は、
mikkoちゃんに離されるか離されないか、で決まる。
どっちもついて行けた(^o^)、つらかったけど。


この後は、坂はもういいよ〜ってことで、
国吉経由で一宮にでて、
最後は自転車道でまったり帰宅。


そして、昨日。
コースは、まずは高滝へゴー。
湖畔で小休止したあと、297経由で大多喜へ。
たまには「とんかつ」でも食べようと
有家に向かったが、ハンパない待ち時間だったので断念。
そっかぁ、春休みで観光シーズンなのね。たぶん。
仕方なく、ミニストップでお昼。


ここから坂経由で睦沢に出るつもりだったんけど、
新しい道をチョイス。
景色は山がちだったので、どんな坂が待ち受けているかとドキドキしたのに。
うまく山すそを通り、なんとまぁ楽チンな道だった!嬉しい拍子抜け!
国吉のおなじみの場所に出てビックリ。
まだまだ知らない道があるのねぇ。
この道は、使える。


このあとは、万木城〜岬病院経由で帰宅。
そうそう途中、新生酪農でアイス休憩。
ポカポカ陽気で木陰が気持ち良かった。