70キロ&77キロ

書くのが遅くなっちゃいました(^^ゞ


16日月曜日、一人で乗りました、70キロ。
えーっと、どこ行ったっけ?最近忘れっぽくて困ります。
そうだ!久しぶりに鶴舞経由で297に出たのでした。
ちょい遅めだけど、鶴舞公園の桜はどうかなぁ〜と思って。
いくらか山の上なので、まだ見られると思って。
予想通り、木の下の方は葉っぱが出てたけど、
まだまだ十分キレイでしたね(*^_^*)


この後は長南方面へ左折して、熊野の清水経由でハーブ園を通って
国吉〜岩熊〜睦沢を回って帰宅。



そして、18日水曜日、77キロ。
久しぶりに、mikiちゃんmikkoちゃんと3人で出動です。
この前のリベンジで七福天寺へ。この日は開門日でもあります。


前回は遠回りしたので、往きだけで50キロだったのですが、
mikkoちゃんの強い反対にあって、今回は最短コースで行きました。
睦沢〜岩熊〜岬町長者を経由して、あとは裏道です。
意外に近くて、七福天寺まで32キロ。
景色を十分堪能した後、お参りをしました。
その際、小銭がなくて、mikiちゃんが3人分出したんだけど、
はて、ご利益はあるのでしょうか?(^^ゞ


お昼は、前から入ってみたかった「船頭の台所」というお店に入りました。
お店のイチオシである「いかのなめろうの天ぷら」を頂きました。
とっても美味しかったです(*^_^*)


帰りはちょい遠回りして、いすみ市役所経由で国吉に出て
あとは、まぁだいたいいつも通りのコースで帰宅です。


この日は、往きは追い風、帰りも追い風気味だったのですが
時々すごい向かい風の突風がきて、全然進まなくなり
アベレージはそんなに悪くないのに、
めちゃくちゃグッタリしちゃいました。