62キロ

入梅しちゃったんですよね、ヤバいです。


先週の木曜日、注文していたブツが届いたので(チェーンとワイヤー類一式)、
金曜日に整備を始めました。
なぜか、BB掃除をしたくなり、まずこれから。
思ったほど汚れてませんでした。ところでBBは消耗品でしょうか?
いつも悩みます。
次にバーテープ剥がし、これがめちゃ時間かかりました(^^ゞ
強力に固着しています。ここまででこの日は終わっちゃいました。


そして、土曜日、雨です。続きです。
新しくなったデュアルコントロールレバーのワイヤー交換は初めてです。
って、2年以上乗って初めて交換という方が怖いのかも?
これも良くわかりません。ぐうたら者のなせる業かな。


シマノのマニュアルを見ながら、穴ぼこを探しました。
まぁ、分かってしまえば簡単です(*^_^*)
付いていたワイヤー類の長さに合わせて切断。
失敗は許されませんから、めちゃ慎重に。
「いいんだよね、ここでいいんだよね」と何度も確認しながらパチンッです。
さて、何だかんだ一日がかりです。
意外に時間がかかったのが、またもやバーテープです。
かっこよく巻けない!剥がしては巻き、剥がしては巻き。
模様入りは難しいです(^^ゞ。センスないみたい(泣)
これからは無地にしようと固く誓いました。


そして、ドつぼにハマったのが、リアのシフトの調整です。
何度やり直しても、バッチリ決まらない(泣)
あちらを立てれば、こちらが立たずって感じ。
引張りが弱いことは分かってるんです。でも、ダメ。
まぁいいや、明日走りながら調整しよう、
何とか妥協点を見つけてこの日は終了。


そして昨日、一人でゴーです。
コースは笠森〜睦沢〜行元寺経由で国吉。
休憩の後、岬〜睦沢といつものコース。
途中、数度止まりながら、調整しながらですから
もぅ楽しくありません(-_-;)
挙句の果て、悪くなりました、もぅ嫌!
早く帰って今度こそ完璧にしよう、、、と思って距離も短めです。

夕食後、再トライです。
mikkoちゃんに頼めば、ちょちょいのちょいだろうけど、
悔しいので、絶対に自分でやる!と心に決めて頑張りましたよ。
何度も何度もマニュアルを読んだので、手順はばっちり。
気合入れて、一から丁寧にやりました。
結果、バッチリです(*^^)v
やっぱ最初の引っ張りが大事ですね。