77キロ&82キロ

6月最終日、一人でゴー。
北東のかなり強い風(泣)、とりあえず北へ。
どこへ行こうか、なかなか決まらなかった。
そこうしてるうちに大網に到着。
いつもならお蛇が池の方に抜けるのだが、
もう、このコースは飽き気味。
なんとなく直進したら、旧市街地を抜けて国道にたどり着いてしまった。
東金の坂コースに行くか、海の方に行くか
悩んでるうちに、自然に海の方へ(安易な方)。
一番海沿いの道に出た、ずーっと向かい風でかなり辛い。
途中たまらず、左折して方向を変えた。
しばらく走ると、いつもの蓮沼に行く道にでたので、
蓮沼に行くことに。
モチベを維持する為に目標は「いわし丼&そばセット」に設定(*^_^*)
しかし、レストランは大混雑だった(泣)
お腹空き空きだったので、待つ気にもなれず、
売店でおこわ&ヨーグルトを買って、ベンチで食す。
帰路はいつもの道で。追い風なので楽勝(*^^)v


6月の走行距離は808キロだった。


7月初日は昨日4日(水)、mikiちゃん、mikkoちゃんと3人で。
実は私、3日をもって一つお姉さんになりました!ありがとうございます。
で、無理やりのこじつけ「バースディ・ラン」とかの名目で(^^ゞ
再び大福山にチャレンジしてきました!
行きのコースは牛久〜高滝〜月崎〜大福山です。
上り口から頂上まで20分弱だからガマンできるけど、
この何倍も長い、ヒルクライム大会なんかを思うと
絶対参加する気になれませんね。
やっぱり、坂バカは特殊な人種だと思われます(笑)。
協議の結果、帰りのコースは大多喜経由に決定しました。
一気に降りあとは、何はともあれお昼です。
養老渓谷の温泉街にある「ラフランス」というお店に入ってみました。
スパゲッティランチを注文。前菜のサラダが素晴らしく美味しかった。
スパももちろん美味しく、ボリュームがあって大満足でした。
さらにご親切に、ボトルにお水と氷をサービスしてくれました(ポイントアップ!)。
3人とも気持ちよくお店を後にしたことは言うまでもありません。
うが、外に出た瞬間、現実にげっそり・・・(特に私)
お店の前からは、長い坂ですよ。ゼロ発進!
ここを乗り越えなければ、帰れません(泣)。
トンネルを抜け老川十字路を左折、ここからも上りです(泣)。
上総中野で大多喜に抜ける道へ。
アップダウンの道、ダウンはコーナー攻めとかしてるくせに
アップになると、たちまち減速してしまう私。辛すぎる(泣)。
大多喜城の脇を通り、大多喜駅で小休止。
最後はハーブ園の坂、いつもとは逆アプローチ。
逆コースはホントキライ!心底嫌いです。
ここをクリアしたあとは、地元まで下り基調、
追い風も手伝って、気持ちよく帰れました。
しっかし、暑かったです。