うっ

先ほど書いた記事が消えました、悪い夢を見ていたと思いたい、、
しかし、これが現実(T_T)。3回分書いたんです。一時間くらいかかったか、、、
まぁ、しゃーない。また書きます。
んで、はしょりがちになりますが、そういう事情で(笑)。


まず9月26日(水)、mikkoちゃん&mikiちゃんと。94キロ。
北風だったので私たち言うところの「冬コース」へ。
大網〜お蛇が池〜日向。
さんぶの森公園で休憩の後、松尾方面へ。
途中Uターンして早船で126に出る。
成東でお昼の後、いつものコースで帰宅。


お次は9月29日(土)、mikkoちゃんと。91キロ。
つる千葉前でモチベ上昇中のmikkoちゃん。
土曜日なのに珍しく付き合ってくれました。

コースは笠森まわりで大多喜〜国吉。
線路渡って山田経由で御宿。
いつものベンチで休憩。

この後、私たち言うところの「メキシココース」へ。
メキシコ塔の脇を通り国道へ出る道なのだが、
だらだら坂でけっこうキツイ。
でもここが「つる千葉3日目」に組み込まれているから下見です。
夏は陽炎がたち地獄のコース。いい思い出ありません。
まぁ、でも涼しかったこともあってか、思いのほかあっけなくクリア(*^^)v
気を良くした私たちは、途中で右折して岩船方面へ。
いくつかトンネルを抜けると、御宿とは違った荒々しい海。
景色を堪能しながら岩船地蔵尊まで問題なく進む。
が、この後がいけなかった。
道なりに進んだつもりが、急に道幅が狭くなり目の前は劇坂(泣)。
これ、絶対間違ってるでしょーと思いつつも突き進んでいると
救世主出現(地元のおばちゃん)。
国道へのアプローチを聞き、事なきを得る。
128に出た後は、大原ガストでお昼。
あとは、岬で中に入りいつものコースで帰宅。


ここで9月は終わり。走行距離は593キロでした!


10月に入り2日(火)、mikkoちゃんと。63キロ。
この日は北風。久しぶりに外房有料へ。
涼しいせいか快適です。
出た後は、市原方面へ行くことに。
鎌取駅を通り、ユニモ前を通り、茂原街道を横切ってそのまま道なり。
潤井戸のセブンで休憩。限りなく怪しい雲行き。まっくろ。
早く帰ったほうがいいかなぁ〜と思いつつも、お昼は外せない!
ここまできたら「蕎麦 宇左ヱ門」でしょーってことでGO。
辰巳自動車学校の前を通り到着。
私は二食盛+蕎麦がきのセットを頂く。めちゃうまうま(*^_^*)
始めて来たというmikkoちゃんも四色盛を頼み大満足。
時々ポチポチは来るものの大丈夫そうだったので
少し遠回りして帰ることに。
勝間のラジコン飛行場の前を通り、適当に下ったら
海士有木駅(あまありきえき)」で出た。
ここからは、市原刑務所経由でいつもの道順で帰宅。
ウチの周りは降ったようで路面が濡れていた。
今日はラッキーなことに雨は避けられたヽ(^o^)丿