JAPAN CUP!

今年も行ってきました(*^_^*)自転車界一大イベント!


土曜のクリテは間に合ったら見る、、、程度の気持ちで
全行程「自走」のつもりだったのですが、
mikkoちゃんがどうしても見たい!
2時間前くらいに到着したい!と駄々をこねるので、
実家(市川市)までクルマで行くことにしました。
市川〜関宿間は江戸川CR。
ゆるい向かい風でしたが、天気もサイコーでめちゃ気持ちいい(*^_^*)

関宿城で休憩したあとは、利根川沿いを古河まで。
古河の市街地を走り、最終的には4号線(線路沿いの方)をひた走り。
出発から宇都宮まで、ずーーーっと平地です。
さすがにちょっと飽きました(贅沢な悩みです(^^ゞ)
8時ごろ出発して、宇都宮到着は2時過ぎ。
距離は119キロでした。
クリテリウムは3時から。当然いい場所は空いてません(T_T)
2重3重となった人の頭越しに、背伸びしながらの観戦です。
それでも大迫力に満足です(*^_^*)
特に今年は天気に恵まれたので、人人人、、、で溢れてましたね。



さて、翌日21日の本番レース。
朝はゆっくり出かけたので、
現地に着いたときは人と自転車で身動きもままならない状態。
自転車で古賀志に上がることは出来ませんでした。
って言うか、自転車で上がったら危険な状況でしたね(人が多くて)。
今年は下に広い駐輪場が設けられていたので、
そこに止め、歩いて古賀志に登りました。
今年はクネゴが来ていないので、多少盛上がりに欠ける私でしたが、
始まって応援していたら、いつも通りのなりふり構わずの大声援ですよ(^^ゞ
あまりのエキサイティング状態に、mikkoちゃんったら
地元新聞からインタビューされてました(笑)。

例年のように徐々に下山し、
最後は駐輪場の大モニターで観戦しました。
いつもだと、最後の駆け引きがよくわからず
だれがゴールしたの???状態なんですが、
今年はしっかり見れたのでスゴク良かった、来年からもこの作戦でいこう!
優勝はmikkoちゃんが大好きなバッソでした(*^_^*)


帰りは表彰式前に早々に引き上げました。
宇都宮駅からは輪行
実家についたのは夜7時ごろだったかな?
ちなみに、この日の走行距離は25キロ。


いや〜終わってしまった。さびしー。また一年後か、、、
年間通すとこの時期が一番ハイテンションだなぁ〜。
あーこれからは何を楽しみに日々生きて行こうか、、、(笑)