謹賀新年

明けましておめでとうございます。
こちらはマスマスご無沙汰で申し訳ありません。
いや〜いろいろと忙しいんですっ。
あれから、ローラー(2回)やら、大多喜〜国吉コースやら、蓮沼コースやら
計4回乗りました。去年のことですからねぇ、もぅ内容なんて忘れちゃったですよ。
年末の慌しさでぶっ飛びました!
んで、12月の走行距離は529キロ。


年をあらため心機一転しましょう。
遣り残したお掃除もキレイさっぱり忘れました。
何もしなくてもお正月は清々しいのはなぜでしょうね(^^ゞ?


今日、ガンタン、、、乗りましたよ。
「一年の計は元旦にあり」ですからね。
これで今年の意気込みを感じてください!


mikkoちゃんと72キロ。かる〜く、神社巡りです。
出発は10時。元旦の朝に出かけるなんて、主婦はそれなりの準備があるから大変!
でも、出ちゃった勝ちです(*^^)v


まずは私たちの野見金へ。
テッペンで景色を堪能!ここの景色は誇れます。スバラシイの一言。

遠くは九十九里の海が見えます。
これと反対側はスカイツリーも見えるんですよ。
しかーし、前日の雨のせいで靴に泥が、、、どえらい事に
もちろんクリートカバーはしてましたが。
公園の水道でしばし靴底洗い、、、とほほ、、、


この後、この景色側に下り、
途中ヘアピンカーブのところにある「滝不動」にお参り、
パンパンッ「今年こそ野見金コースを10周できますように、、、、」とお願いしました。
そして、いつものコースで大多喜まで。
ベジタブルガーデンが開いていたので、そこでランチ。
mikkoちゃんはお餅をたくさん食べてきたから、と少食でした。
私は、バジルスパゲッティ+サラダをガッツリ食べました。


そーいえば、今日は最高のコンディションでしたね。
途中暑くて、ウインドブレイカーを脱いだほどです。


次の目的は「国吉神社」です。
地元の人に信仰されているほのぼのとした神社です。
絵馬を配布していたので、「自転車安全祈願」と書いて奉納してきました。


お次は一宮の「玉前神社」です。
岬経由でアプローチ。ここは有名神社なので超混みです。
周りの道をクルマ通行止めにして、警備の人もたくさん立っていました。
もちろん自転車も降りて押します。
ディズニーランドのように、「最後尾はこちら」のプラカードを持っている人がいて
それがとんでもない場所だったので、「今日はパスしよ」ってことになりました。
また日を改めて出直します。


mikkoちゃん実は風邪気味だったらしく、
ヤクが切れた、、、と後半は辛そうでした。
最後は地元のミニストップでコーヒータイム。
さぁ、今年ものるぞー!