52キロ&89キロ

どもです。相変わらずレポートが遅れ気味の私です。


6日(日)は一人で52キロです。
この日は御宿まで足を伸ばそうと思ってたのですが、
とんだハプニングデーになってしまいました(泣)


とりあえずは野見金へ。
そこから熊野の清水の裏を通りトーヨーカントリーへ出るそこそこの坂道で大多喜へ。
そこからはいつものコースで国吉。
コンビニ休憩してたら、「閉め出し食らってる(T_T)」と娘から連絡。
日曜は昼までバイト。鍵を持たずに出たらしい、、、、ったくもぅ、、、
息子は弁当持ちで学校行ったし、夫は仕事。
一番早く帰れるのは私。しゃーない、帰るしかないでしょ。
寒空の下、お腹を空かした娘の姿が浮かぶ、、、もぅ二十歳になったとは言え
やっぱ子どもは可哀そうに思えてくる。あぁ母心ってやつ?(笑)甘いか?
とりあえず帰ることに決めたが、どんなに頑張っても1時間はかかる。
さらに残念なことに最短距離を選択すると坂がち(泣)。
頑張りましたよ〜!子どものためには母は強くなれるのです!
55分で着きました(*^^)v
この道はいつもピンチのときしか使いません。
それほどキライな道なのです。過去3回。
一回目は息子の三者面談に遅れそうになった時。
二回目は大雨が降り出して急いで帰宅した時。
そして、今回三回目、、、いい思い出はありませんヮ(泣)。


お次は8日(火)、mikkoちゃんと89キロ。
前回のリベンジです。御宿へ。国吉までは全く同じコース。
国吉からは踏み切り渡ってアップダウンコースへ突入。
御宿へ行くとき使ういつもの道です。
お昼をコンビニで調達し、「月の砂漠」前のベンチで食す。
んが、ここが寒いの何のって(泣)。汗に冷たい風が、、、体温を奪う!
早々に引き上げることに。
坂づいている私、メキシコ塔経由で帰ることを提案したが一蹴されました。
おとなしくオキラクコース(国道〜大原〜岬〜睦沢)で帰る事に決定。
そして最後は地元でコーヒータイム。