最近は自転車乗れてないので、ちょっとした歩きも報告しちゃってます!

8月13日(火)一人で笠森を「なんちゃってトレイルラン」しました(^^ゞ。距離は6.5キロ。

実はお隣の奥様に誘われて先月から毎週金曜日の夜「卓球」を始めました。
その際に履く靴がなくて、それっぽい靴なら何でもいいやって、、、
大幅値下げされていたニューバランスのかっこいい靴を買ったんです。
靴底がVibramソールで接地の感じが何ともいいんです(滑らなそう)。
家に帰って調べたら、なんと「トレイルラン用の靴」でした!道理で(^^ゞ
という訳で、試してみたくなったんですね。
笠森のあのアップダウンを、歩いたり〜早歩きしたり〜ちょっと走ってみたり〜
たぶん走ったのは全体の4分の1程度だと思います(^^ゞ
ふくらはぎがパンパンになりました。

8月14日(水)すっかりその靴を気に入ってしまった私。
mikkoちゃんを誘って「鋸山」へ。
圏央道が出来たおかげで1時間で到着しました(はやい!)。
いままでロープウェーでしか登ったことがない山。
大したことはないと思っていましたが、意外にハードで登りがいがありました。

車力道コースで、石切場→展望台→山頂(329.5m)→林道口。
林道口でUターンして、日本寺の方に抜け
お約束の「地獄のぞき」や「羅漢さん」の観光コースを巡ってきました。
途中、飲み物がなくなりツライのなんのって、、、。もう暑くて暑くて、、、死ぬっ〜って結局、自販機は大仏さまの前までありませんでした。
ちなみにロープウェーの近くにある「山頂」の標識は本当の山頂ではありません。本当の山頂は、頑張った人だけ行けます(笑)。
昼過ぎには下山する予定でしたのでお弁当は持参しませんでした。
んが、時間オーバーでお腹すきすき、、、
もう耐えられんっ!ってことで、帰りはロープウェーで下りました。
全行程8キロくらいだったと思う。

お昼はフェリーのりばの近くにある「ザ・フィッシュ」で。
もう2時ごろだったかな、海鮮丼をガツガツと頂きました!
お腹いっぱいになったあとはお風呂!
しかも温泉!フェリーのりばから車で5分くらい千葉寄りある「海辺の湯」へ。
いや〜、至福のときですよ。これから帰宅してご飯作らなきゃいけないなんて考えたくもありません!ってか、これさえなければ完璧な日なのに、主婦ってつらすぎます(泣)。全てを投げ出したいっ!

8月16日(金)、調子にのった私、今度はその靴で「富山(とみさん)349.5m」へ。
この日もモーレツに暑い。mikkoちゃんイヤイヤです。

鋸山の時は、「なんとかなるさ」計画で適当だったのですが(そのために時間オーバー)、今回はいろんな人のブログを参考にし、地図もしっかりダウンロードして臨みました。前回の反省を踏まえ、道の駅「ふらり」で軽く腹ごしらえもしました。バッチリです(*^^)v
9時過ぎに出発。迷うことなく地図通りに進み、約3時間。無事下山。とにかく暑い!そして虫が多い。タオルをぶんぶん振回しながら進みました(^^ゞ

帰りはもちろんお風呂です。今回は「ばんやの湯」。
そして併設されている食堂で、なめろう定食をいただきました(*^_^*)