2013ジャパンカップ 一日目

行ってきました〜、大変でした〜、でも盛上がりました!ジャパンカップ


18日(金)、全行程自走を目指し、待合わせ場所のコンビニを8時20分に出発です。宇都宮までの道は、一番平坦と思われるコースを選択する。
外房有料(坂はここだけ!)〜一番海側の道でららぽーと〜14号で江戸川まで〜古河経由で宇都宮。


夜のチームプレゼンに間に合えばいいよね。
その前にホテルで着替えたり小休憩したりして、4時半ごろ着けばいいかぁ。
余裕じゃん、ゆっくり行こう、、、って、いざとなったら輪行バックもあるし、、、って、、、前半は足を溜めて、ホント余裕だったんです、、、行けると思ったんです、、、んがっ結果、古河(茨城県)から輪行する羽目に(^^ゞ
敗因は「向かい風」と「単調な景色」と「ハンガーノック(私)」です!
江戸川到着が12時前、ここまで57キロ。時速20キロ以下じゃん、、、
やばいっ!ってことで、踏み転換したんですが、向かい風です。スピードでません。そして、単調な景色、、、そして一番のダメージは「お腹空き空き、、、」
サイクリングロードはお店がない!
補給食は時々食べて、気を紛らわしていたんですが、
甘いものばかり、、、もういらんわ、、、って感じ。
足が回らなくなってきました、ホントにやばい感じに。
このままじゃ死ぬ〜ってことで、
古河市に入ったあたりで一般道に下りることに。
気持ちは弱気で、「もう古河から輪行しよかっ」って感じになりつつ、、、
街中に入ってやっと、おにぎり&サンドイッチにありつく。
まぁ、一度ドカッと腰を下ろしちゃうと長くなります(^^ゞもう4時です。
私はすっかり復調し、「やっぱりハンガーノックだったんだ、宇都宮まで行けそう」と、ちらっとmikkoちゃんに言ってみたんですが、当然却下されました。「もう夕日だし」って。確かにこのまま走ってもあと40キロ、2時間はかかります。
休む間もなくプレゼン会場に直行はキツすぎます。
今年も全行程自走はなりませんでした。走行距離ここまで123キロ。
いや〜、でも電車は楽チン、一時間もかからず宇都宮に到着です。
ホテルは駅前だったので、自転車はそのままバックにいれたまま、チェックイン!夕食は9時までとのことだったので、夕食を頂いてからプレゼン会場に向かうことにしました。和食のコースで、お刺身が美味しかった。ホントはもっとゆっくり味わいたかったんですが、時間が押してるからそうもいかず、、、なのに一品ずつお上品に運んでくれるもんだから、私たちは「デザートまでいっぺんにもってこんかいっ!」(言えなかったけど(^^ゞ)と悪態をつきながら、がつがつ平らげてきました(*^^)v


プレゼン会場に着いたときは日本チームの紹介が終わったところでした(T_T)

↑手をのばしてやっと撮った。私自身は背が小さく、ちらっと拝める程度(-_-;)
ご贔屓の選手は、もちろんクネゴです(*^_^*)


プレゼンが終わりホテルに帰る途中お酒でもと思い、
ちょっとメインから離れた空いてるコンビニに寄りました。
そしたら、なんとガーミン・シャープの選手がお買い物してるじゃないですか!
もぅおばさん、大興奮ですよ。「どうする?どうする?」とか二人でキャッキャッしちゃって、、、みんな気付いてない?って店内あんまり居なかったけど、、、「写真一緒に撮ってもらおうよ」とかソワソワそわそわマックスですよ!すぐそこに触れるくらいに、ダニエル・マーティンネイサン・ハースがいるんですよ。どーしましょ〜って感じですよ。いや〜〜、声を掛けるのはかなりの勇気がいります!こういう時って、失礼にあたらない?プライベートでしょ?もぅ短時間に頭がパニック、私たちの行動で日本嫌いになっちゃったらどうする?とか訳の分からないコソコソ話をしているうちに、彼らは買い物をして去っていきました(T_T)。やっと、まともに息が出来るようになった私たち、、、声を掛けなかった後悔とともに安堵感も、、、。余韻に浸りながらワインを購入。今夜は眠れるかな?