2013ジャパンカップ 2日目

遠い過去になる前に、記憶を呼び覚さなければ、、、昨日のおかずさえ記憶がおぼつかないのに思い出せるかしら(^^ゞ?


さて2日目はクリテリウムでしたね。天気は確か曇り、、、雨が降りそうな曇り。
そして3日目の予報は雨。だから簡易カッパを買いに行くことになった。
今回読みが甘かったのは天気。出かけるときの予報では雨は頭になかった。だから自転車で行ったのだけど。
雨が確実なら、最初からクルマで行ったし、モンベルのいいレインウエアだって携帯したのに、、、。


朝一はみっこちゃんの知合いが勤めているというスポーツDEPOへ。
駅の向こう側、歩いて行ったのだけど、思ったより遠い遠い、、、迷い迷いだったから1時間くらい歩いたかな。ここで簡易カッパを購入。
そして、せっかくここまできたのだからと、ただでは帰らない^_^;?、、、宇都宮大学工学部へ(DEPOのすぐ近く)。
息子は試験科目からいって絶対に受けない!と言っていたが、母親の余計なお世話で「学校案内」を貰いに行った。守衛さん、すごく素朴な方で、栃木弁、、、めちゃ新鮮だった!が、土日は学生課がやってないので配布してないとのこと。「平日来てください」と言われてもね、、、とほほ、残念でした〜。


帰路はバス。当然ですよ。疲れましたから。
大通りで下車し、場所取りへ。いい場所はすでに取られてる。でも、最初のUターンのなかなかいい席をゲット。皆の真似をして、シートを地面に留めイスを置く。

さて、3時までは暇。まず外せないのはがめんださんのところだ。そして、お目当ての絵はがきを無事ゲット。しかも、ありがたいことにリアルがめんださんご本人から頂く。感激!おまけにおばさんのずうずうしさで写真も撮っちゃいました!

このあと、オリオン通りをふらふら歩いていたら、リッチーポートさまが歩いている。もーおばさんたち!またもや脳内嵐ですよ!どうするどうする?パニック状態ですよ。今度こそ話しかけようーと、ちょっと尾行していたんですが、、、それなりの人混みでもあり見失いました(泣)。あーでもさ、なんで皆気付かないのかな〜、それとも気付いてて放置なの?てかさぁ〜、クリテ始まる前なのに、ぶらぶらしてていいのかなぁ〜。


気分を変えて昼飯!ってことになって、やはり餃子。「来らっせ」で「幸楽」の餃子を頂く。いままで食べた宇都宮餃子の中で私はここのが一番美味しかったな。


なんだかんだしているうちに、クリテ開始時間。私たちの場所の後ろに2重3重の人が、、、申し訳ありませんねぇ、、、という感じで最前列へ座る(*^^)v。もぅ、あとはずーっと興奮状態です!カーブのところはスピード緩む&外外に来るので、本当に真近に選手が通るんですよ。大迫力。いや〜ホント楽しかったなぁ。あとで録画していたテレビを見たら、私たちバッチリ映ってましたぁ。


ホテルに戻り、2日目はゆっくり夕食。お酒も頼んじゃいました。
夕食後は再び、オリオンスクエアへ。表彰式を見に行きました。
めちゃ充実した!