2回分

しばらく暖かい日が続きましたが今日は寒いです(>_<)
さて、2回分の報告です。


11月19日(火)、mikkoちゃんmikiちゃんと。この日は猛烈な風だった。
9時出発予定で、もうすっかり準備していたころ、mikkoちゃんから「ホントに乗るの?」「乗る気がでない〜」と再三にわたってLINEが送られてくる、、、私もチラッと弱気になりかけたが、モチベーションの高いmikiちゃんに中止を告げるのは忍びなく(^^ゞ
鬼の心で強行を宣言!あーでも最後は「mikkoちゃんは引かなくていいから、、、」って落としたんだったわ、、、もうホントすごい風でしたわ。
でも私たち、やれば出来る子!意外に頑張っちゃいました。
走行距離80キロ。コースは以下の通り。

まずは高滝ダムへ。休憩しようと湖畔に下りたんだけど、湖面からの風があまりにも強くて、寒くて休憩にならず、すぐ再出発。ここから何を血迷ったのか、mikkoちゃん先頭で坂コースへ、、、。途中で私が指摘したら、やっぱり間違ってしまったそうで、、、意図せずハードなコースへはまるはまる、、、風が強い上に上塗り、、、すごくモチベーション高い私たちに見えたと思う(笑)。


大多喜に下りた後は、いつものコース。登坂は終了。ポッポの丘で念願のTKGを頂く。とても美味しかったけど、これで500円はちとお高いかも?でも観光地だと思えばこんなもんかな?


お次は21日(木)、mikiちゃんと2人で75キロ。
暖かく穏やかな日だった。これぞ自転車日和。
でも走り出してからスグ気がついたんだけど、火曜日の乳酸がまだ残っていた。ちょっとした坂でも足がダルダル。
しかしモチベの高いmikiちゃんと一緒だから、久々の野見金へ。

二人だけになると、なぜか体育会系になってしまう。頑張っちゃう。イヤだ〜って言ってくれるmikkoちゃんがいない。
さらに、坂コースで大多喜へ抜ける。二人ともグッタリ。もうやめようよーとやっと平坦コースへ。
一宮へ抜け、お昼は「しらすな」という店に入ってみる。ここが良かった。昭和な佇まいでとても落ちつける。家庭的なお味で美味しかった。