謹賀新年!3回分

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆


さて、例によって遅いレポート、3回分です。


まずは大晦日の火曜日、mikkoちゃんと67キロ。
今年の締め!とか言って、無理やり(^^ゞ誘いました。
12月は5日に乗ったっきりですよ、これじゃダメでしょ。
「終わりよければ全てよし」という言葉が頭をかすめたからです。

いつもとあまり変わらないコースですね。
実はmikkoちゃん、体調がイマイチだったので強度をあげず「ゆる〜く」です。
そして、大晦日玉前神社に行ってみました。
そしたら「茅の輪くぐり」というのがあって、
___________________________
『 祓い給ひ清め給え 』 と唱えつつ 『 左 ・ 右 ・ 左 』 と三度くぐり、心身についた罪・穢れ(けがれ)を清め、神々の御加護を祈る禊(みそぎ)の神事。
___________________________
と書いてあったので、それをやってきました(^^)。
たぶん、効き目はあったと思います。


お次は新年、5日(日)です。
mikkoちゃんと117キロ。久々に頑張りましたヽ(^。^)ノ
平坦道ですけど、、、多古の道の駅「あじさい館」まで。

↑これは往きだけです。帰りもほぼ同じコース。
この日は、ずーっと曇り、寒かったのなんのって。
帰宅は4時半ごろ、あたりは薄暗くなり、ライトを持っていかなかったので焦りました。
「新年だからって張り切っちゃって〜」とmikkoちゃんに怒られました。
だって「一年の計は元旦にあり」でしょ?(元旦じゃないけど、、、)
あじさい館では、うどんを頂きました。これメチャ美味しかった!


最後は昨日、7日(火)、mikkoちゃんと。60キロ。
今年はモチベ高いじゃん!
といっても、昨日は目的がありました。
古いお守りやしめ飾りを納めに玉前神社へ。
昨日は赤口、あまり日が良くありません。
ただし、午前11時〜午後1時までは吉と書いてあったので、
遠回りして時間調整しました。
11時過ぎに到着してお参り。新しいお守りを頂いてきました。
もちろん、高三の息子には「合格お守り」です!
高校受験のときと違って、大学受験は親は何も言うことがありません(言えません)。
今のこと、よくわかんないしー。
親が出来ることは、ごはんとお金だけです!
長い人生、1,2年遠回りしても、大して関係ない、、、ということも
身をもって体験してますし(^^ゞ、私のDNAを引継いだ子が順調な訳ありません!!
、、、ぐらいな気持ちで覚悟してます、、、。
まぁ、頑張らないよりは頑張った方がいいけどさ〜。