84キロ

先日の土日は寒かったですね。まさかの雪。
なぜか毎年センター試験の日はピンポイントで雪が降りますね(>_<)
どーにかならないのでしょうか?雪の特異日ですよ。
早く気付いて下さい。担当者の偉い人!


我が息子は受験生、、、、
自己採点を私の近くでやっていましたが、
みるみる表情が曇る曇る曇る(-_-;)
思ったほどの点数が取れなかったみたいで涙目。
その落込みようと言ったら、、、可哀そうで見てられませんでした。
メンタルやられて、昨日は学校を休みました(泣)。
そんな中、母はチャリです。
はい、そんなかわいそうな息子を置いて出かけました(笑)。
しょうがないですからね、私が居たって。
どうか何とか乗り越えて欲しいっす。


さて、昨日はうって変わって暖かい日でしたね。
久々の10度超えです。陽射しの中はポカポカ。
いつもの3人で84キロ。コースはオキラク蓮沼です。
往きは一番海沿いの道で、帰りは真ん中の道です。

平坦ですから、アベも良かった。
3人で出かけるときは、先頭交代するんですが、
以前は10分毎だったのに、いつのまにか10キロ毎になっていたんですね。当然、最初に先頭役をする私が多くなるんですよ。
(私→mikiちゃん→mikkoちゃんの順番)
分かってたんだけど、トレーニングになるからいいやって、そのままにしていた。
しかし、最近お疲れ気味で、辛くなってきた。
んで、ふと「ずるい!」と異論を唱えてみたら、
皆もそう思ってたと言う(皆はラッキーと思ってた(-_-;))。
で、話し合いの結果、、、
次回からは「はじめに先頭役をする人を、じゃんけんで決める」ことに決定!
ふふっ、私はじゃんけんが強いのよ(*^^)v。そしてmikkoは弱い。


でもさ〜、私が一番のお歳なんだから、もっといたわるべきじゃない?