歩くことに目覚めた私

3月になっちゃいました〜。
雪が降ったり、急に暖かくなったり、、、
このいったりきたり感が春の訪れを感じます。


前回の報告から2回ほど乗りました(そんだけかい?汗)
まず18日(火)、いつもの3人で86キロ。
蓮沼往復です。風が強くて、mikkoちゃんの機嫌をとるのが大変でした。

そうそう約束通り、最初にじゃんけんで回る順番を決めましたよ。
mikkoちゃん→mikiちゃん→私の順です(*^^)v


お次は20日(木)、mikiちゃんと二人で75キロ。
この日はとにかく寒かった(>_<)
体育会系の二人だし寒いしで、強度あげあげ!
めっちゃ疲れました。
コースは久々の北コース。お蛇が池〜日向〜成東。

以前なら松尾まで足を伸ばしたコースですが、
もう歳かな〜、どうにも疲れちゃって、、、
道半ばでUターンしてきました。


このところ自転車乗る回数がすっかり減っちゃって、、、
主な理由は一人であまり乗らなくなったからかな〜。
やっぱ一人は面白くないっていうか、
以前は「鍛える!」(うまくいけば痩せられる!)
ってのが目的だったんだけど、
最近はランもウォーキングも始めちゃってるので、
それなりに忙しい訳で(^^ゞ


走るのはホント苦手で5キロ過ぎると膝にくる。
歩くのは時間さえあればいくらでもイケる。
この前なんて、土気駅まで歩いちゃいました(帰りは電車)。
そして楽しい(*^_^*)
いつも自転車で通ってる道でも違う発見があって新鮮なんですよ。


息子が大学生になったら、ちょっと弾けよう!と思っているのですが、
(あー今でも、遊んでばっかり、、、と思われてますが、、、私はやることやってると思ってます!ハイたぶん)
ほんとはね、若い頃やったような自転車旅を目論んでいたんですけどね、
「歩くのもいいなっ」って思い始めている今日この頃です。