げ〜

恐ろしくて自分のブログを覗けませんでした。
最終アップは3月1日ですか!驚き桃木山椒の木、、、ですね(笑)


まずはご報告。息子は無事大学生になってます(笑)。
2時間以上かけて通っております(^^ゞ。


さてさて、ざっざーっと箇条書きでごまかします(^^ゞ
(細かいことは忘れてしまったし、、、)
チャリはあまり乗っていないのでウォーキングの記録も書いちゃいます!


2月25日 熊野の清水まで歩き、帰りは途中からバス。歩いた距離24キロ。

3月4日 いつもの3人でチャリ。78キロ。

3月18日 春一番。あまりの強風でチャリ断念。3人で大多喜まで歩く。25キロ。帰りはバス。

3月25日 mikkoとチャリ。68キロ。

3月28日 mikkoと歩き。市内探訪(^^ゞ14キロ。

4月1日 市内桜めぐり。17キロ。

4月8日 mikkoとチャリ。77キロ。

4月11日 白子のチューリップを見に行く。15キロ。帰りはバス。

4月15日 笠森ハイキングコース(笠森観音〜野見金公園)往復10キロ。初めての地下足袋デビュー。

4月22日 秋元牧場へ八重桜を見に行く。往復19キロ。

4月24日 mikiちゃんとチャリ。62キロ。

そして今日27日、久々一人でチャリ。
野見金〜大多喜〜国吉コース。63キロ。


私は最近あるモノにハマってます。
それは外国では「忍者ブーツ」と呼ばれているみたいです。
その名もズバリ、「地下足袋」です(笑)。


私は「登山の下り」やランニングで、どうしても膝が痛くなるのです。
いろいろ調べていたら、どうやら地下足袋がいいらしいことが分かりました。
(密かなブームも感じます(*^_^*))
まだ履き始めたばかりでよく分かりませんが、
履き心地はめちゃ気持ちいいです。
そして笠森往復では確かに膝は痛くなりませんでした。
しかし問題も、、、
格好良すぎて目立つのです!自意識過剰かも?ですが、、、、
まずは自分のその足元の様子に慣れることが肝心です(笑)。
先日、犬の散歩時に履いていたら、
早速近所のおばさんにチェックされました!
私がいろいろうんちくを述べたら
「本当に成果があったら教えてね」と念を押されました。
そのうち我が町内に地下足袋ブームが訪れるかもしれません(笑)。