今日は雨

前回から今日まで分のアップです。


4月29日(火)mikkoちゃんと66キロ。
コースは以下の通り。

久しぶりに野見金を登った。
相変わらず、mikkoちゃんは早かったな。
私はだるだる。
風の強い日で、アベレージ最悪だった(泣)。


5月4日(日)一人で148キロ。
たまには長距離を走ろうとモチベーション高く計画を練る。
天気予報の風向きをチェックすると、
午前中は南風、午後3時ごろから北風になっていたので
方角は北、一人だから帰りはゆっくりでいいし、、、
行きも帰りも追い風を狙い、10時すぎにマッタリと出発!
お天気もいいし実に気持ちいい!
追い風も手伝って順調そのもの(笑)
コースは以下の通り

物井→佐倉→利根川→408で成田方面
ここまでは以前よく走っていた得意のコース(迷いはなし)
しかし、ここら辺から不吉な前兆がはじまる、、、
まずは風!
408で追い風になる予定だったが、予想に反し真っ向からの向かい風、しかも強い(T_T)
一気にアベレージが落ちる。そしてモチベーションも一気に落ちる(まだ道半ばだというのに、ずっとこれ?(泣))


そして、ここで以前よく使ったコースを使えば良かったのに、、、
判断が鈍った、っていうか成田のイオンの方を通りたくなかったばっかりに
初めての道を選んでしまう、、、
あとで地図をチェックすると大した間違いではないようだが、
なにしろ初めて道で、心はパニック。クルマも信号も多いし。
そんなこんなでやっと知ってる道296に出たが、
今さらこの時間から多古方面には行きたくないと思い、また迷走。
てきとーに走って、やっとはにわ道に出た。
出たと思ったら、まだずいぶん空港近くでガッカリしたけど、
これ以上遅くなるわけにはいかないから、堅実に知ってる道で帰る事にした。
万が一こんなこともあるだろうと、ライトを付けていって良かった。
帰宅は夜7時前。もうクタクタ。
これから御飯作るのやだな〜、なんとかごまかす方法はないかと(冷凍食品等で)いろいろ考えながら走ってきたんだけど、、、
なんと息子が夕食の準備をしていてくれたヽ(^o^)丿あんがとー(*^_^*)


最後に昨日14日(水)mikiちゃんと83キロ。
コースは以下の通り

牛久〜大多喜〜国吉〜岬〜睦沢〜長南
お馴染みのところだが、この回り方ははじめてかも。
昨日は暑かった、今シーズン初めての半パンだった。
一日中南よりの風だったが、
帰りの方が強くなったのでアベレージは上がったヽ(^o^)丿


ところで一つご報告、
来る6月1日に浜マラソンってのに出場します!もちろん10キロコースです。
週に2〜3回ほどですが、着々とラン練習をしちょります!
一度は本番コースで10キロ走ってきました。
私は10キロを走るのは初めてなんですけど、なんと地下足袋で走ったら膝は痛くなりませんでした。めちゃ嬉しかったです。ちょっと自信がついたっていうか、ゆっくりなら完走できそうです。ちなみに一緒にエントリーしたmikkoちゃんは、上位狙いですがね(^^ゞ