一回ごとに更新が出来なくなっている、めんどくさがりやの私です(-_-;)
今日は休息日なので重い腰をあげました。


まずはチャリ報告から
5月16日(金)、mikkoちゃんと。68キロ。
以前からやってみたかった「いすみ鉄道」チャリ持込計画を実行。
ちょっと前にチャレンジしたんだけど、
乗客が多くて断られちゃった経緯があります。


大多喜〜大原までいすみ鉄道に乗る予定で、9時すぎ大多喜へ向けて出発!
いつもの道、順調に大多喜駅に到着、がしかし、、、、
行き当たりばったりの計画性のない私たち、
電車の時間まで一時間強の待ち時間(^^ゞ
お昼もまだまだだし、待っててもしょうがないので、
国吉駅まで移動することに、いつもの道で国吉へ、
国吉まで7キロぐらい、まったり走ったつもりなのに、すぐ着いちゃいました。
国吉駅でも40分程度待つハメに、
でもここではムーミンショップを見たり、アイス食べたり、ムーミンオブジェの写真撮ったり、なんとなく楽しくクリア(*^_^*)


やっと電車が来て、自転車ごと乗り込む。
料金は運賃+210円(自転車持込代)。

車内ガラガラで快適。車窓からの風景も気持ちよかったですね。
この長閑な感じがたまりませんよ。いすみ鉄道さん頑張って下さい!


大原に着き、まずは昼食。お店の名前を失念してしまいましたが、駅の近くの洋食レストランへ。めちゃくちゃ美味しかったです。素材がいい感じですね。お店の感じもいいし。久々のヒットでした。また行きたい!


帰りは国道から途中岬で中に入り、いつも通りです。


お次は20日(火)、3人で。62キロ。
5月27〜28日、このメンバーで山行き計画があったので、
事前ミーティングを兼ねて、マッタリ走りました。
コースは以下の通り。

途中、国吉のミニストップ交差点近くに、2頭子ヤギがいるんですけど、
まっしろでちぃちゃくて、本当にかわいいんです、、、
私はヤギが飼いたいくらい大好きで、いくら見ていても飽きないのです。
「ヤギ休憩をしよう」と二人に提案して、ヤギを見ながら小一時間ものあいだ、山行きの持ち物リストなどをチェックしました。
そうこうしてる内にお昼。
もう完全にまったりしちゃって、「今日はだめだね、、、」ということで意見が合い、近くのライスシャワーでお昼を食べ、いつもの道で帰宅でした(^^ゞ


久々にキーボード打ったら疲れちゃいました(^^ゞ
次回更新は、山と浜ですね。
お楽しみに(^^)/~~~